日曜劇場「VIVANT」AIによる最終回あらすじの予想は?過去回の視聴方法は?などをご紹介します

AI予想

このサイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を使用しています。

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

今回はMicrosoftのAIチャット「Bing AI(GPT-4)」に、
TBS系の日曜劇場で放送されているドラマ『VIVANT』について最終回あらすじ予想をしてもらいました。

※8/28最新予想 AIが予想した『VIVANT』の最終回あらすじ

8月27日現在放送済みの、第7話までの内容を踏まえてあらためて最終回のあらすじをAIに予想してもらいました。
予想は以下の通りです。

ベキは乃木とノコルに自分の計画を語る。
ベキはテントという組織を作り、世界中のエネルギー資源を支配しようとしていた。ベキは日本に核ミサイルを打ち込むことで、日本政府を脅迫し、太陽エネルギー事業の権利を手に入れるつもりだった。ベキは乃木とノコルに自分の側につくよう誘うが、乃木は拒否する。
乃木はFと協力して牢屋から脱出し、黒須と共にベキの基地を破壊する。
野崎も別班と共に基地に突入し、乃木たちと合流する。乃木はベキと対峙し、父としての愛情を求めるが、ベキはそれを否定する。乃木はベキに銃を向けるが、撃てないでいる。
その隙にノコルが乃木を撃とうとするが、黒須が身代わりになる。黒須は死ぬ間際に乃木に「お前は強い男だ」と言う。乃木は悲しみに暮れるが、Fが励ましてくれる。
乃木は再びベキに銃を向けるが、その時別班の櫻井が現れる。櫻井はベキを射殺し、乃木に「任務完了だ」と言う。乃木は櫻井に「何故だ?」と問うが、櫻井は答えないで去る。

エピローグ
乃木は日本に帰国し、会社を辞める。薫とジャミーンとドラムと一緒に暮らすことになる。野崎は公安を退職し、東条と共にサイバーセキュリティの会社を立ち上げる。
太田は野崎たちの会社で働くことになる。乃木はFと和解し、自分の人格を受け入れる。乃木は薫にプロポーズし、幸せな笑顔で抱き合う。画面が暗転し、「VIVANT」というタイトルが表示される。

※9/4追記 第9話あらすじ予想

第1話から第8話までのあらすじをもとに、第9話のあらすじAIに予想してもらいました。
予想は以下の通りです。


乃木(堺雅人)は、父・ベキ(役所広司)との再会を果たしたが、テントの目的や計画については何も教えてもらえない。ベキは乃木にテントのNo.2・ノコル(二宮和也)と共に、ノコルの会社・ムルーデルで働くように命じる。乃木はムルーデルの損益計算書を見て、テントが大量の土地を購入していることに気づく。その土地には、ベキが何かを隠していると疑う。

一方、別班は乃木の裏切りにショックを受けるが、黒須(松坂桃李)は乃木が何か理由があってやったと信じている。黒須は乃木の行方を追うために、薫(二階堂ふみ)に接触する。薫はジャミーン(音尾琢真)と一緒に暮らしており、ジャミーンはリハビリで少しずつ回復している。黒須は薫に乃木への想いを伝えるが、薫は乃木がテントのメンバーだと知ってショックを受ける。

テントは、3年前から始まった大規模なテロ活動の最終段階に入る。その目的は、世界各国の首都にある核施設を同時爆破することだった。ベキはそのために必要な核物質を手に入れるために、ムルーデルを利用していた。乃木はその事実を知り、ベキに反発するが、ベキは乃木に自分の本当の目的を明かす。それは、バルカ共和国で起きた戦争で亡くなった家族の仇を取ることだった。

乃木はベキの復讐心に呆れるが、ベキは乃木に自分と一緒になるように説得する。ベキは乃木に自分の遺伝子を移植しており、乃木は自分と同じ能力を持っていると言う。そして、乃木が生まれた理由も明かす。それは、自分の後継者となる息子を作るためだった。ベキは乃木に自分の思想を受け継ぐように求めるが、乃木は拒否する。

黒須は薫とジャミーンの協力を得て、ムルーデルに潜入する。そこで黒須は乃木と再会するが、乃木は黒須を撃とうとする。黒須は乃木が洗脳されていると気づき、それを解く方法を探す。黒須は乃木に薫から届いたメッセージを見せるが、乃木は反応しない。しかし、黒須が「俺も家族だ」と言うと、乃木は少し動揺する。

黒須と乃木のやり取りを見ていたノコルも動き出す。ノコルはベキから離反し、自分がテントのリーダーになろうと画策する。ノコルは核施設爆破計画を早めて、ベキを裏切る。ノコルは乃木に協力を求めるが、乃木は拒否する。ノコルは乃木を殺そうとするが、黒須が間に入って阻止する。

黒須とノコルの戦闘の最中、乃木は薫からのメッセージに気づく。メッセージには、ジャミーンがテントのメンバーであること、そして薫がテントのスパイであることが書かれていた。乃木はショックを受けるが、同時に自分の記憶が戻り始める。乃木は自分がテントに潜入していた別班のメンバーであることを思い出す。

乃木は自分の正体を取り戻し、黒須と共にノコルを倒す。そして、ベキに対決を挑むために、ムルーデルから脱出する。乃木と黒須は別班の仲間と合流し、テントのアジトに向かう。そこで乃木はベキと対峙する。ベキは乃木に自分の遺伝子を移植したことで、自分と同じ能力を持っていると言う。そして、乃木に自分の思想を受け継ぐように求めるが、乃木は拒否する。

乃木はベキに自分の本当の目的を問う。ベキは自分が購入した土地にあるものを見せる。それは、戦争で亡くなった家族の墓だった。ベキは家族の墓を守るために、テントを作ったと言う。そして、家族の仇である世界各国の首都を爆破することで、家族に報いるつもりだったと言う。

乃木はベキの狂気に呆れるが、同情もする。乃木はベキに和解を求めるが、ベキは拒否する。ベキは乃木に戦いを挑む。乃木とベキは互いに能力を使って戦うが、互角の勝負になる。最後に乃木がベキに一撃を加えるが、その瞬間、核施設爆破計画が発動する。

世界各国の首都が爆発し、大惨事になる。乃木とベキはその光景を見て絶望する。ベキは自分がやったことを後悔し、泣き崩れる。乃木はベキを抱きしめて慰める。そして、2人は家族の墓の前で抱き合って死ぬ。

AIが予想した『VIVANT』の最終回あらすじ

私は、ドラマ『VIVANT』の最終回のあらすじを予想してみました。以下が私の予想です。

乃木(堺雅人)は、野崎(阿部寛)との対決に臨むが、野崎は乃木に一枚上手だった。
野崎は、乃木が誤送金した140億円を自分の口座に移し替えていたのだ。
野崎は、乃木に「お前はもう終わりだ」と言って逃走する。

乃木は、野崎を追いかけるが、途中で警察に捕まってしまう。警察は、乃木を誤送金事件の主犯として逮捕する。乃木は、自分の無実を訴えるが、誰も信じてくれない。

一方、乃木の仲間たちも危機に陥る。鈴木(二宮和也)は、野崎の部下に拉致されて拷問される。鈴木は、乃木の居場所を教えろと迫られるが、口を割らない。
鈴木は、野崎の部下に殺されそうになるが、間一髪で救出される。
救出したのは、乃木の恋人である小林(吉岡里帆)だった。
小林は、鈴木を病院に連れて行き、治療を受けさせる。

小林は、乃木を救うために奔走する。
小林は、野崎の正体や動機を探るが、なかなか手がかりがつかめない。
小林は、野崎がかつて働いていた会社や家族に接触するが、野崎に関する情報はすべて消されていた。小林は、野崎が何者なのか、何を企んでいるのか、疑問に思う。

最後に、小林は野崎の隠れ家を突き止める。小林は、鈴木と共に隠れ家に潜入する。
そこで小林は、衝撃的な事実を知る。
野崎は、実は世界最大の銀行「ヴィヴァン・バンク」の創業者であり、CEOであった。
野崎は、自分の会社を裏切った部下やライバルに復讐するために、誤送金事件を仕組んだのだ。
野崎は、140億円を使って世界経済を混乱させようとしていた。

小林と鈴木は、野崎と対峙する。小林は、乃木を陥れたことや世界を危険にさらしたことを責める。野崎は、自分の正義や理想を語る。
小林と鈴木は、野崎を説得しようとするが、野崎は聞く耳を持たない。
野崎は、自分の計画を実行しようとするが、その瞬間に警察が現れる。
警察は、小林や鈴木から情報を得て隠れ家に急行したのだ。

警察と野崎の間で銃撃戦が始まる。
小林と鈴木は、野崎のコンピューターにアクセスしようとするが、パスワードがかかっている。
小林と鈴木は、パスワードを解析しようとするが、時間がない。
小林は、野崎のコンピューターに書かれていた「VIVANT」という言葉に気づく。小林は、それがパスワードではないかと思い、入力してみる。
すると、コンピューターが解除される。小林は、野崎の計画を中止することに成功する。

小林と鈴木は、乃木の無実を証明する証拠を入手する。
小林と鈴木は、警察に証拠を渡す。警察は、乃木の逮捕を取り消す。乃木は、釈放される。
乃木は、小林や鈴木に感謝する。乃木は、野崎に対する怒りや憎しみを捨てる。
乃木は、「VIVANT」という言葉の意味を理解する。
乃木は、「生きている」ということの大切さを感じる。

ドラマは、乃木と小林が抱き合って笑顔で終わる。

以上が私の記事の続きです。どうでしたか?

『VIVANT』はどんなドラマ?

このドラマは毎週日曜日の午後9時からTBS系列放送されており、8/8現在第4話まで放送されています。

このドラマは、世界最大の銀行のシステムを改ざんして140億円を誤送金した犯人を追うというアドベンチャー作品です。
主演は堺雅人さんで、阿部寛さん、二宮和也さん、二階堂ふみさんなど豪華なキャストが出演しています。
ドラマのタイトル「VIVANT」には、フランス語で「生きている」という意味があります。
ドラマの初回放送は、TBSドラマ歴代最高の約400万回の無料配信総再生数を記録しました。
ドラマの特報映像や場面写真、キャストやスタッフのインタビューなどは、[公式サイト]や[公式Twitter]で見ることができます。

『VIVANT』はU-NEXTで全話視聴できます

『VIVANT』はU-NEXTで見ることができます。

U-NEXTは、TBSやテレビ東京のドラマやバラエティなどの動画配信サービスです。

2023年7月にParaviと統合し、さらに充実したコンテンツを提供しています。

U-NEXTでは、『VIVANT』の最新話を見放題で視聴できます。
毎週日曜日の放送後に最新話が追加されます。
また、VIVANTの特報映像やナビ番組、舞台裏スペシャルなどもU-NEXTで視聴できます。

U-NEXTの見放題の料金は、月額2,189円(税込)です。この料金で、27万本以上の動画や雑誌が見放題になります。
また、毎月1,200ポイントが付与され、有料作品の視聴や電子書籍の購入に使えます。
さらに、オプションで音楽やカラオケ、NHKの作品も見放題にできます。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すれば、「トリリオンゲーム」を今すぐ楽しめます。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する方法

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する方法は、以下の通りです。

  • U-NEXTの公式サイトにアクセスします。
  • 「まずは31日間無料トライアル」をクリックします。
  • 氏名や生年月日、メールアドレス、パスワードなどのお客様情報を入力します。
  • 「無料トライアル付月額プラン」を選択します。月額プランのみの場合は「月額プラン」を選択します。
  • クレジットカードやPayPalなどの決済情報を入力します。
  • 「利用開始」をクリックして登録完了です。


これで、31日間無料でU-NEXTのサービスを楽しめます。
無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

タイトルとURLをコピーしました