Midjourney「/blend」機能の使い方【複数の画像をAIの力で一つに】

AI

このサイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を使用しています。

Midjourneyの/blend機能について解説します。

/blend機能は、2~5枚の画像をアップロードして、それぞれの画像のをもとに、新しい画像に統合する機能です。/blend機能は、モバイルデバイスで使いやすいようにインターフェースが最適化されています。

手順1

メッセージ欄に/blendと入力。

手順2

二つの画像をドラッグアンドドロップしてアップロードする。

スマートフォンを使っている場合は、写真ライブラリから画像を追加で可能。

左の猫は私が適当に描いたものです。

右の女性の画像もmidjourneyで作成しました。プロンプトは以下の記事から確認できます。

手順3

Enterキーを押すと、Midjourney Botが画像を生成される。
2分ほど待つと画像が完成。

微妙…。

作例2

使用した画像

完成した画像

やや不自然ではありますが左上の画像はトリミングすればいい感じにブレンドされた感はあります。

作例3

使用した画像

完成した画像

二つの画像の良い部分がうまい事ブレンドされました。

最後に

超絶テキトーなイラストを使用するとクオリティが著しく下がります。

この機能は使用する場合は画像のクオリティと相性は気を付ける必要がありそうです。

写真同士、イラスト同士、みたいに同じ系統の画像使用した方が良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました