【AI予想】日曜劇場「VIVANT」第10話(最終話)あらすじ予想

AI予想

今回はMicrosoftのAIチャット「Bing AI(GPT-4)」に、
TBS系の日曜劇場で放送されているドラマ『VIVANT』について、
第9話までのあらすじを踏まえて、次回第10話のあらすじ予想をしてもらいました。

AI予想:「VIVANT」第10話あらすじ

第1話から第9話までのあらすじをもとに、第10話のあらすじAIに予想してもらいました。
予想は以下の通りです。
↓     ↓     ↓

乃木はベキの過去を聞いて、父としての愛情を感じる。

しかし、テントのテロ活動には賛成できない。
乃木は別班に連絡し、テントの計画を阻止するために協力を求める。
別班は乃木が裏切り者ではないと確信し、乃木の指示に従う。 ベキはフローライト採掘の準備を進めるが、ノコルは乃木に不信感を抱く。

ノコルは乃木が別班と連絡を取っていることを知り、ベキに報告する。
ベキは激怒し、乃木を呼び出す。 乃木はベキに対して、テントのテロ活動が間違っていると説得しようとする。

しかし、ベキは聞く耳を持たない。
ベキは乃木に銃口を向けるが、その時別班が襲撃してくる。
乃木は別班と共に戦闘を開始する。 野崎も別班に加わり、乃木の危機を救う。

野崎は乃木に謝罪し、和解する。
一方、薫も病院から駆けつけるが、テントのメンバーに捕まってしまう。薫はベキに人質にされる。

ベキは乃木に降伏するよう要求するが、乃木は拒否する。ベキは薫に銃を撃とうとするが、その瞬間ノコルが銃を奪ってベキを撃つ。


ノコルは自分もテントのテロ活動に反対していたことや、乃木が本当の兄であることを告白する。
ノコル
「父さん、ごめんなさい。でも僕はあなたのやり方についていけなかったんだ。
僕も孤児だったから、孤児たちを救いたかった。
でもテロで人を殺すことで救えるわけないじゃないか。それに僕はずっと兄が欲しかったんだ。
あなたが本当の父親だと知った時、嬉しかったけど、同時に悲しかったんだ。
本当の兄弟がいたことも知らなかったから。でも今は分かったよ。
乃木さんが本当の兄だってこと。だから僕はあなたよりも兄を選んだんだ。」

ベキ「……そうか。そういうことか……」

ベキは息絶える前に、乃木とノコルに笑顔で見送られる。 別班はテントのメンバーを逮捕し、フローライト採掘の計画を阻止する。
乃木は薫と再会し、抱き合う。 ジャミーンとドラムも無事であることが分かり、皆で祝福する。
エンディングでは、乃木と薫が結婚式を挙げるシーンが流れる。

最後に「VIVANT」というタイトルが表示される。

タイトルとURLをコピーしました