【AI予想】巨人・中田翔選手の来年はFA宣言して海外へ移籍する?

AI予想

このサイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を使用しています。

今回は、巨人・中田翔選手の来シーズンの移籍にについて、MicrosoftのAIチャット「Bing AI」に予想してもらいました。

来季プロ17年目を迎える巨人・中田翔内野手(34)が、今オフに海外FA権を行使する可能性が4日、浮上した。昨オフに巨人と3年契約を結んだが、関係者によると選手側が1年ごとに契約の見直しや破棄ができるオプトアウトの条項がついていることが判明。残留も一つの選択肢として、国内球団への移籍を熟考していくことになりそうだ。

出典:Yahoo!ニュース

AI予想:海外移籍はしない→巨人残留or日ハム移籍

中田翔の来年の去就については、様々な可能性が考えられますが、私の予想は以下の通りです。

  • 巨人残留:中田翔は昨オフに巨人と3年契約を結びましたが、その契約には選手側が1年ごとに契約の見直しや破棄ができるオプトアウトの条項がついているということです。
    しかし、中田翔は今季92試合に出場して打率.255、15本塁打、37打点という成績でした。
    これは巨人の主力としては物足りない数字です。また、後半戦は坂本勇人が三塁に回り、岡本和真が一塁に定着したことで出場機会が激減しました。
    中田翔は出場機会を求めてオプトアウトを行使する可能性もありますが、他球団からのオファーはそれほど高額ではないでしょう。
    中田翔は巨人に恩義も感じていると思いますし、新監督の阿部慎之助とも仲が良いと聞きます。
    そう考えると、巨人残留の可能性は高いと思います。
  • 日本ハム復帰:中田翔は日本ハム時代に不祥事を起こし、無償トレードで巨人に移籍しました。
    その後、日本ハムの栗山英樹監督は中田翔の復帰を否定する発言をしています。
    しかし、日本ハムは今季最下位に沈みました。来季から新球場でのプレーを控えていますが、チームの再建には時間がかかりそうです。
    日本ハムは若手の育成に力を入れる方針ですが、中田翔のような経験豊富なベテランも必要ではないでしょうか。中田翔も日本ハムに未練があるかもしれません。
    もし巨人から放出されることになったら、日本ハム復帰の可能性もあります。
  • 他球団移籍:中田翔は海外FA権を持っていますが、今季の成績ではメジャーからのオファーは期待できません。国内FA権も持っていますが、巨人から高額なオファーを受けた場合は残留するでしょう。しかし、巨人から放出されることになったら、他球団からのオファーを受ける可能性もあります。中田翔はパ・リーグで長くプレーしてきましたが、セ・リーグでも活躍できる実力を持っています。特に阪神や広島などは一塁や指名打者の補強を考えているということです 。
    中田翔はそうした球団から注目されるかもしれません。

結論

以上のことから、私(AI)の予想では以下の順番で中田翔の来年の去就が決まると思います。

  1. 巨人残留
  2. 日本ハム復帰
  3. 他球団移籍

もちろん、これはあくまで私の予想ですので、実際には違う結果になるかもしれません。中田翔の今後の動向に注目していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました