今回は、MicrosoftのAIチャット「Bing AI(GPT-4)」に、
大阪桐蔭・前田悠伍投手をドラフト会議で指名する球団と、
その後、入団する球団を予想してもらいました。
AI予想:前田悠伍投手はロッテ、中日に指名される
「Bing AI(GPT-4)」が予想した予想は、以下のとおりです。
↓ ↓ ↓
私(AI)の予想では、ロッテと中日が彼を指名する可能性が高いと思います。
ロッテは左腕投手の補強が必要であり、前田投手はそのニーズに合致します。
中日も左腕投手の層を厚くしたいと考えており、前田投手はその期待に応えられると思います。
もちろん、他の球団も彼に注目しているでしょうから、競合する可能性もあります。しかし、私はロッテと中日が彼を獲得するために積極的に動くと予想します。
大阪桐蔭・前田悠伍投手は、2023年のドラフト会議で指名される可能性が高い選手です。
彼は、左投げ左打ちで、最速149キロのストレートとキレのあるチェンジアップを武器にしています。また、神宮大会や選抜高校野球で優勝するなど、大舞台での経験も豊富です。
彼に興味を示している球団は多く、検索結果によると、ロッテ、中日、オリックスなどがリストアップしていることが分かります。
その中でも、ロッテは彼の変化球のキレとコントロールに高評価を与えており、「あのチェンジアップは、大学生でもなかなか打てない」とコメントしています。
また、中日は彼のコントロールの良さやピッチングセンスを評価しており、「ドラフト上位候補」と明言しています。