花巻東・佐々木麟太郎選手は西武か巨人に入団?AIでドラフト指名予想してみた

AI予想

夏の甲子園で注目度ナンバーワンのスラッガー、花巻東高校の佐々木麟太郎選手。
大会中ですが、すでにドラフト指名はどこなのかと関心が高まりつつあります。

そこで今回は、MicrosoftのAIチャット「Bing AI(GPT-4)」に、
花巻東・佐々木麟太郎選手をドラフト会議で指名する球団と、
その後、入団する球団を予想してもらいました。
※AIの特性上、詳細が誤っている部分もありますがあえてそのまま記事に記載しました。
あらかじめご了承ください。

AI予想:佐々木麟太郎選手は西武、ヤクルト、巨人、横浜、阪神に指名される

AIによると、以下のような予想になりました。

西武

西武は打線の強化を狙っており、佐々木麟太郎選手のパワーと打撃技術に惹かれていると思われます。
西武の渡辺GMは「遠くに飛ばす力、スケールの大きさは人にないものを持っている。追いかける選手であることは確か」と話しています。
西武は一位指名争奪戦に参戦する可能性が高いです。

ヤクルト

ヤクルトも打線の強化を目指しており、佐々木麟太郎選手の長打力に興味を持っていると思われます。
ヤクルトの橿渕聡スカウトグループデスクは「クリーンアップを打てる素材なのは間違いない」と話しています。
ヤクルトも一位指名争奪戦に参戦する可能性があります。

巨人

巨人は常に最高の選手を獲得することを目指しており、佐々木麟太郎選手のスター性と華やかさに惹かれていると思われます。
巨人の水野スカウト部長は「スター性があって華がある。プロ野球に必要な選手。打球が速くて角度がつけばどこでも入る。厳しく攻められているけど、強引に行かずになんとか対応して確実に打ち返しているのもいい」と話しています。
巨人も一位指名争奪戦に参戦する可能性があります。

横浜

阪神は打線の強化を狙っており、佐々木麟太郎選手の長打力と打撃技術に惹かれていると思われます。
阪神の葛西稔スカウトは「左投手が外角中心に投げていて、甘い球がなかった中でしぶとく広角に打ったのがよかった。ホームランをたくさん打っているけど、ヒットの打ち方もいい。長打力はアマチュアを全部含めてもトップクラス」と話しています。
阪神も一位指名争奪戦に参戦する可能性があります。

AI予想:佐々木麟太郎選手は西武か巨人に入団する

AIによると、以下のような予想になりました。

私は佐々木麟太郎選手が実際に入団するチームとして、
西武か巨人の可能性が高いと予想します。


西武は佐々木麟太郎選手に対して最も積極的な姿勢を見せており、巨人は佐々木麟太郎選手に対して最も魅力的な球団となると思われます。
もちろん、他の球団も佐々木麟太郎選手を獲得するために様々な工夫や交渉をするでしょうし、佐々木麟太郎選手自身も自分の将来を考えて決断するでしょう。
私は佐々木麟太郎選手の活躍を応援しています。

タイトルとURLをコピーしました